検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【釜山旅行】韓国で眉毛アートメイク失敗したかも…

アンニョン~トクちゃんです。今回は韓国で眉毛アートメイクをしたのですが、私的には満足できなかったためもし韓国で眉毛アートメイクをする方への参考になればと思います!お店をけなすことはしたくないので、どこでやったかは伏せます。


私の眉毛の状態と美容履歴

・過去に眉毛アートメイクをしたことなし

・眉毛は結構生えている

・形は左右非対称

インスタとかで見ると韓国で眉毛アートメイクをやる方が安いし、参考写真も綺麗だから大丈夫と思いやることにしました。眉毛はしっかり生えているのですが、左右非対称なので朝のメイクでバランスを整えるのが面倒でした。


当日の動き

事前に予約をし、当日サロンへ向かいました。一応日本語ができるスタッフがいたので意思疎通ができなくて失敗したというわけではありません。まず初めに、眉毛へ麻酔クリームを塗って施術開始まで約45分ほど待機していました。店内は綺麗で、私以外にもお客さんは3名いました。麻酔の時間が終わり、部屋を移動して眉毛アートの施術が始まりました。

施術スタッフから言われたのは、「あなたの眉毛が左右非対称であり、人の顔は左右対称ではないから合わせる必要ないです。また、毛もよく生えているから1本1本書くのではなくパウダー施術がよいです。」と言われました。その時は、そうなんだ、じゃあお願いしますという感じで承諾してしまいました。施術は体感で20分くらいで終わったと思います。あっという間でした。施術中、スタッフは腕を私の体の上にぐっと乗せてくるので、正直不快でした。初めてしたので、腕を乗せられることが普通なのか分かりません😨


完成した眉毛を見てあれれ

目の色に合わせていただいたので、色味は良かったです。

私の眉毛は左側が上がっており、右側が平行に近いです。少しはバランスよくしてくれるかなと思いましたが、違いました。そのままの眉毛に合わせて形どられていました。そして眉毛全体にパウダーではなく、生えていない部分のみ施術されていました。数日後、眉毛を整えるために切った時、施術されていない部分は剥げているように見えました。正直、適当に扱われたと思います。


皆さんに気を付けてほしいこと

私は流されるまま施術を進めてしまったので、皆さんにはせっかく韓国に来てアートメイクをするなら納得して帰国してほしいので注意点をまとめました。私自身も次やるときは、気を付けようと思います。

①イメージ写真を持っていく。こういう形にしたいと伝える。

②施術前の下書きで、少しでも納得できなければ伝える

③パウダーの場合は漏れがないか施術後、必ずチェックする

④施術後は麻酔が効いていて、頭が若干重いので旅行プラン詰め詰めにしない!

サロンのインスタ写真は成功例しか載せていないので、しっかり綺麗にやってくれるだろうと思わずこういう形にしたいですと伝えましょう。私は大丈夫だろうと軽く考えいたので、失敗してしまいまいました。今は一から眉毛をメイクしなくてもよくなりましたが、形や色漏れを整えるためにメイクはしています。

④について午前中に施術をしましたが、2、3時間後は頭が重く、ホテルで少し寝てました。人によると思いますが、余裕を持った旅行計画をすることをお勧めします。


自分の顔って自分が一番気になるんですよね。韓国の方が安いので、私はまた韓国でやると思います。良かったお店だったらその時紹介します😊

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷

      

韓国で見つけて即カゴに入れたナンバーズインのパック!5番は新しく出たパックで、ビタミンCが入っているから、パックした後は肌の透明感が出ていました✨まさかの日本でも売っていたので、ぜひ使ってみてください!

パックはなんと黄色で、つるつる素材でした!ヒリヒリすることも私はなかったです。