検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

中毒性ありすぎるタンフルの歌って何?!

あんにょん〜トクちゃんです。今SNSで『タンタンふるっふるっ』って聞いたことありませんか?一度聞くとなぜか頭から離れないこの歌はいったいどこからきたのか調べてみました。

                

フルはこちら👇


歌ってる人はだれ?

調べたところ「서이브(ソ イブ)」さんというかたで、おそらく韓国人動画クリエイターさんかと思われます。TikTokやYouTube、Instagramで動画を配信していますね。

              

また、動画の中で2012年生まれとのことで現在12歳(あるいは13歳)だそうです!!

びっくりしました😂若いというより幼いのにこんなにバズる歌を出すなんて、才能ありすぎません?!

              

               

ホストから執事で流行っている田中さんとも一緒に踊ってました!田中さん出している「やれやれお嬢様」って歌もまた面白いですよね!ちなみに田中さんについては過去にまとめているので良かったら見てください!

         


タンフルの歌詞は?

どんな意味の歌なのか気になり一部の歌詞を載せましたので、よかったらみてください!

先輩後輩関係のうたで、先輩パートは青色です。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

선배! 마라탕 사주세요
そんべ まらたん さじゅせよ
[先輩! マラタン 買ってください]

(그래 가자)
くれ かじゃ
[うん 行こう]

선배! 혹시 탕후루도 같이…
そんべ! ほくし たんふるど かっち、、、
[先輩! もし たんふるも 一緒に、、、]

(뭐? 탕후루도?)
もぉ? たんふるど?
[何?タンフルも?]

그럼 제가 선배 맘에
くろm ちぇが そんべ まめ
[そしたら 私が 先輩の心へ]

탕탕 후루후루  탕탕탕 후루루루루
たんたん ふるふる  たんたんたん ふるるるる

탕탕후루후루 내맘이 단짠단짠
たんたんふるふる ねまみ たんじゃんたんじゃん
[私の心は甘しょっぱい]

탕탕 후루후루  탕탕탕 후루루루루
たんたん ふるふる  たんたん ふるるるる

마라탕탕탕탕 후루루루루
まらたんたんたん ふるるるる

사실 저는 선배 마음에 들고싶은게 목적인데,
さしr ちょぬん そんべ まうめ とぅこしっぷんげ もっkちょぎんで
[じつは 私 先輩の心を掴むことが目標なんですけど]

내맘 달콤상콤 탕후루처럼
ねまm たrこむさんこむ たんふるちょろん
[私の心は甘い甘い タンフルみたいに]

선배 맘에 들어갈게요(무슨뜻이야?)
そんべ まめ とぅろがるけよ(むすんとぅしや?)
[先輩の心へ 入っていきますね(どういう意味?)

선배~ (어) 마라탕 사주세요 (좋아 가자)
そんべ~ (お) まらたん さじゅせよ(ちょあ かじゃ)
[先輩 (ん?) マラタン買ってください(いいよ 行こう)

선배~ (어) 탕후루 사주세요 탕탕탕
そんべ (お) たんふる さじゅせよ たんたんたん
[先輩(ん?) タンフル買ってください]

・・・
サビの繰り返し

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ざっとこのような感じで、好意のある先輩に可愛く〇〇買ってください〜っておねだりするような歌ですね☺この先輩も後輩のノリに付き合ってあげていて、なかなかやりますね笑

ちなみに日本語翻訳がついたYouTubeもあるのでこちもよかったらチェック✅


マラタンやタンフルって?

マラタンは日本だと「マーラータン(麻辣湯)」として聞いたことあると思いますが、ピリ辛の鍋料理です。

                    

                   

タンフルは韓国で流行ってるフルーツを砂糖でコーティングした甘いスイーツとなります。

私も釜山に行った時に食べましたが、砂糖を食べている感じで甘いです😂

タンフルをモチーフにしたパワパフガールズのティントもあり、めっちゃ可愛いです💛


最後にこの歌を歌いすぎて、韓国人の旦那に「もうやめて~うるさい🙃」と言われてしまいました。なので皆さんもご注意を笑

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷