検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国アイドル】あの映画が元に!?(G)I‐DLEのMV

アンニョン~トクちゃんです。アイドゥルの新しいMV「퀸카(Queencard)」が出ましたね!先行MVでは「Allergy」であか抜けない女の子ソヨンが整形を決意するまでのMVでした。この2つは繋がっているので、そちらについても簡単に説明したいと思います!

 

❣ちょっとお勉強タイム☕

ちなみに、퀸카(Queencard)の意味は、外見が優れていることやマドンナになります。見た目が優れている男性のことは、킹카(読み:キンカ)(Kingcard)となります。

トランプでいうとキングとクィーンのトップですね!


先行公開されたMV「Allergy」

こちらは現代のSNS世代の子によく当てはまります。

SNSを通じてたくさんの可愛い子やキラキラした女の子をみて、「私はなんで可愛くないんだろう。周りは大人っぽくていいねも多い。私もあの子みたいに愛されたい。」と変わりたいけど、鏡を見ても自分に自信が持てない難しい10代・20代の気持ちが読み取れるMVですね。

曲名もAllergy(アレルギー)となり、自分に対するアレルギーということかと思います。MVの最後にはソヨンの整形する前で終わります。

ぜひまだ見たことない方は見て下さい


今回のメインになるMV「Queencard」

ソヨンが憧れの女の子(ミンニ)になるため整形外科を訪れる場面が最初の方にあり、そこからクラブに行ったりとキラキラ女子となり自身に満ち溢れます!

あれ、、、?ただ最後のシーンでは整形してないまま病院を後にします。だけどSNSにはたくさんのいいねとコメントがあり、ソヨンは整形をせずに自分を愛することができ、自信を持つことでみんなからも憧れる・愛される存在となりました👏

一重でも二重でも、太っていても痩せていても自分自身を変えることができると強いメッセージを伝えてくれたMVとなりましたね!!

ぜひ見てください!ミンニだと思っていたら、実は自身に満ち溢れたソヨンだったなど工夫されたシーンがたくさんあります


あの映画が題材!?「アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング」

この映画を参考にMVができたそうです!

こちらは、ぽっちゃり体形の主人公が痩せるためにジムに通うも事故で頭を打ってしまいます。目が覚めた後に鏡を見るととっても綺麗な女性が写っており、主人公は痩せ・綺麗になったと自信を持つようになります。自信満々の主人公を見る周りの人たちは、「どうしたの?いつもと変わらないのにすごいね、、笑」という感じになりますが、だんだん周りも彼女に対する態度が変わります。

ネタバレになってしまいますが、これは今回のアイドゥルのMVと同じで、気持ちが変わったため自信を持てたということになります。楽しい映画なので、アマゾンプライムなどで見れるそうです!


毎回ソヨンがプロデュースのMVには、圧倒されますね!自分を好きになるだけで、こんなにも変われるので自分磨き頑張ろうとおもいました💙

ナンバーズインのマスクパックは、毛穴が広がっているとヒリヒリするのですが、継続することで毛穴が引き締まるのでおすすめ!良かったらチェックして見てくださいね👇

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷