検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓違い】韓国で見つけたこれらはなんでしょうか?

アンニョン~トクちゃんです。先日韓国の釜山に用事があり、旦那さんと行ってきていました。そこで日本では見たことないのがあったので紹介します!


1つ目

全部の横断歩道に付いているわけではなかったですが、このようにパラソルのような日よけが付いていました!この写真にはなかったのですが、折り畳み式で椅子もついている所もあり、雨の日に重たい荷物を持っている方がその椅子に物を置いたりしていました。雨の日や日差しが強い日にこういったのがあるといいなと思いましたね。

  


2つ目

韓国だと白・黒の車で同じような形が多いので、黄色だ!なんだろう?と思い見てしまいました(笑)実はこれは、「教習所の車」なんです!韓国は日本と違い、右側走行だったので右側に座っていた教習所の先生が手をつかって一生懸命話している姿を見て、韓国で免許を取るのは物怖じしそうだと感じました😂韓国だとタクシー利用が多いのですが、ハズレの人だと運転が荒いし、クラクションよく鳴らすのでヒヤヒヤします🥶

   


番外編

韓国にくると流行りのファッションがすぐわかります!!今は下記のようなバミューダショートパンツと呼ばれるファッションが流行っていました!

                       

私もよく買うソニョナラでもたくさんこうったパンツが売っていました!

下のURLからバミューダショートパンツをチェックできます✅

https://m.sonyunara.jp/product/601548

https://m.sonyunara.jp/product/599618


番外編2

米で作られているお菓子です!ミルクシュガー味とチーズ味があり、両方購入しました!韓国系インフルエンサーの方がおススメしていたので、気になっていました。味はうまい棒のチーズとかミルク味に近く、サクサク食べられるので美味しいです!一回食べると止まらないくらいなぜかやみつきになります(笑)

韓国の「GS25」というコンビニで見つけました。

  


今回の韓国旅では、普段気づかなそうな部分を発見できましたね。まだまだ違いはあると思うので、またあったら更新します~

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷