検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【aespa】日本ショーケース特典がすごい!!

アンニョン~トクちゃんです。8月6日のエスパ(aespa)のショーケースが当たり、オッパと参戦してきました!!軽いレポと来場者特典の紹介をします!!


いつ・どこでショーケースがあった??

日時:2022年8月6日と7日(土日)

場所:横浜のぴあアリーナMM

会場内がかっこよく、エスパ全開でした!

画面で見ていた本人が目の前に!

まずは、曲のセットリストを紹介します。1時間のショーケースでしたが、たくさん歌ってくれました!

・aenergy

・Black Mamba

・LTS

・Lucid Dream

・Next Level

・YEPPY YEPPI

・illusion

・Savage

・Girls

aenergyの登場は本当に、aespaが現れた!!という感じで圧倒されました⚡どの曲も生で聞けるのが、ありがたくて不思議な感覚でした。illusionはめっちゃ聞きたいと思っていた曲なので、魅了されてしまいましたね!

 

メンバーの日本語も一生懸命頑張って話していてとっても癒されました。カリナの日本語は、とても流暢で日本人らしく話していました。ウィンターとニンニンは赤ちゃんのようでふわふわしていてかわいかったです。ジゼルはもちろん日本語で話し、メンバーの言語サポートもしていてさすが!とおもいました。


今回のショーケース特典がすごすぎ!

まず1点目が、ハンドクラッカーです。このご時世で大人数が1つのライブ会場にいることは感染リスクが高まります。声を出さない代わりに、この音の出るハンドクラッカーを振って応援をしました!ショーケース会場にいるMY(ファン名)の皆さん、しっかりと活用していてとっても良かったです😊

裏にはメンバーの名前が!

そして2点目は、記念チケットです。ショーケース終わりの出口で配られていました!今は電子チケットで、形として残らない代わりにプラスチック製のチケットがお土産になりました!うれしいですね(^.^)

このお土産の記念チケットの右下バーコード下にある数字が、エスパのデビュー日なんです!!名前は、MYで印字されています💛


久しぶりに韓国アイドルのライブ(ショーケース)に参戦できて幸せでした!aespaは幅広い年代から応援されているんだなと感じ、これからも応援したいと思います。ちなみに、ジゼル推しです💗

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷