検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国旅行】花粉って飛んでるの?

アンニョン~トクちゃんです。春に近づいてくると鼻水が止まらなかったり、目がかゆくなったりと花粉症がつらいトクちゃんです(´Д`)ハァ… 肌もかゆくなってしまいます😿 

一方韓国人彼氏はどうでしょうか?そもそも花粉症って日本だけなのか?伝えられたらと思います!


韓国にはスギ花粉が飛んでない!?

日本人に一番多いのが、スギ花粉アレルギーです。このスギ花粉があるのは日本だけでなく、ヨーロッパでも農場が多くイネ科の花粉が多く飛んでいるそうです。

しかし、なんと!!韓国にはそのスギ花粉がほぼ0に近いほどありません。

理由は植木が少ないからですね!!花粉症の症状が出ないなんて羨ましいです、、、

韓国語でも花粉や花粉症という言葉はあります。

꽃가루[意味:花粉 読み:コッカル]

꽃가루 알레르기[意味:花粉症 読み:コッカルアrレルギ]


韓国人は花粉症持ちじゃないのか?

花粉症持ちの韓国人も多くいます!日本に来て、自分は花粉症だったと分かった方が私の周りに多くいました。ちなみに、私の韓国人彼氏は花粉症ではなさそうでした👏(いいな~)しかし!韓国では黄砂やPM2.5のアレルギー(ミセモンジ)があります。


ミセモンジって?

簡単に言うと、微細のホコリです。

미세먼지(ミセモンジ)

미세[(미세하다)意味:細かい 読み:ミセ(ミセハダ)]

먼지[意味:ホコリ 読み:モンジ]

中国の工場から流れてくるのが原因だそうです。ミセモンジは器官などに影響が出るので、花粉より人体被害が大きいです。韓国の天気予報ではミセモンジについてもアナウンスされています。韓国旅行する際は、ミセモンジがひどい日か確認するのが良さそうです。


花粉症って当たり前にみんな発症すると思いましたが、国によってないところもあるんですよね。花粉症持ちだとつらいと思います😱私もつらいので、速攻効く市販の薬を飲むと一日快適に過ごせます!効いて良かったのでそれだけ共有しちゃいます。👇