検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓カップル】韓国人あるある(行動編①)

アンニョン~トクちゃんです。

韓国人彼氏(オッパ)と付き合って気づいたあるあるを5つ紹介します!共感すると思います


配達が好き

韓国では、食べ物を買いに行くより配達しちゃう人が多いです。

日本でもウーバーイーツの利用者が増えていますが、手数料がかかるのがデメリットですね。

韓国は安く配達をしてくれるのでとっても得です。韓国に行ったら、ホテルで配達頼むのもありです!実際に、オッパと韓国でホテルに泊まった時に頼みました。新鮮でしたね。

また食べたいですね~

PCゲームが好き

これは、韓国人あるある上位だと思います( *´艸`)

PC방(読み:PCバン)(PCゲームができるネットカフェ)が韓国にはたくさんあるので、友達や恋人で行くのが多いです。配達ができたり韓国料理が当たり前に食べれるのも羨ましいですね。韓国に行ったら、絶対オッパに連れて行ってもらうつもりです(笑)

オッパは家でPCゲームをしています。友達と電話しながらゲームもしたりしています。オッパのデスクはこんな感じです。快適にゲームができますね👏


メッセージより電話・返信が早い

電話で済ませる方が多いと思います。電話は必要な時にしかしないので、私はほとんどメッセージだけです。

返信は本当に早いです。

ラインなどの返信が遅い方だと合わないと感じるかもしれませんが、普段から早く返している方は苦に感じないと思います。私もオッパも元々返信が早いので、連絡はとっても取りやすいです。


映画のエンドロールを見ない

これは、日本と違いますね。

日本人は、エンドロールでも映画の途中だから最後まで座って見る・周りを気にする方が多いと思います。韓国人は逆で、映画(本編)が終わったら、席を立ち離れます。エンドロール後におまけがあるかは、事前に確認しています。ある場合は、最後まで見ます!

私も今までは最後まで見ていましたが、オッパと付き合ってからはエンドロールを見なくなりました。そのため席を立ちやすいよう通路側の席を取ります。見なくても問題ないです(笑)


なんでも빨리빨리(パリパリ)行動

※빨리(読み方:パrリ)意味:早く

上記の韓国人あるあるを見たら、わかると思いますが待てない方が多い感じがします。韓国だと車のスピードも速いので、日本人の私からすると怖いです😊💦 ある意味、動きに無駄がない感じがするので良いかもしれません。

急げ~

私はせっかちな人間なので、韓国人の生活リズムが合うことが多いです。ただ、車のスピードは落としてほしいですね(笑)

他にも、韓国人あるあるを見つけたのでまた紹介します!

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷