検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓カップル】韓国人あるある(行動編②)

アンニョン~トクちゃんです。

韓国人彼氏(オッパ)と付き合って気づいたあるあるを4つ(パート2)を紹介します!

パート1を見ていない方は、下記をチェックしてみてください(*’ω’*)


親をとっても大事にする

親とよく連絡を取ったり、親を尊敬・優先している韓国人が多いです。日本人より親を大事にする傾向があり、敬うのが良いなと思います。私はオッパと同棲しているので、親とは一緒に暮らしていません。親元を離れてから、親が大事な存在だと気づき、よく連絡を取るようになりました!


床暖房がどの家にもある

オッパは日本に来て、床暖房がほとんどの家にないことに驚いていました。暖房をつけるのは、あまり好きではないので床暖房が良いらしいです。韓国では賃貸でも、床暖房が付いている所が多いそうなので、羨ましいです。


交友関係が広い

過去に韓国の人とご飯に行くとなった時に、友達を連れてきていい?となり一緒に食事をしたことがあります。また、オッパと付き合ってからも、オッパの友達にたくさん会い仲良くなったり、私の友達にも会いたいとなり紹介をしました。

オッパに、なんでたくさんの人と会うの?と聞いたところ、どういう人と会っているかや何かあった時に確認できるから!だそうです🌝相手の交友関係を知って、損はないから良いですね。


どこでもアイスコーヒー

まぁこれは、完全な偏見に近いです(笑)どこかお店に行っても、オッパが頼むのはアイスコーヒーです!韓国人のYouTuberの動画を見ても、アイスコーヒー飲んでる人が多いなと感じます。大人な人が多いですね!

私は甘党なので、アイスコーヒーは飲めず、カフェオレ・カフェラテを飲んでます

写真は、2019年の冬にオッパと韓国に行った時、オッパの友達が働いているカフェを訪れました!安定のアイスコーヒーですね(笑)


いかがでしょうか。なんかわかる!ってなりません??(^.^)

インスタグラムでもオッパとの日常も載せているので良かったらフォローしてください!

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷