検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓カップル】相手の両親に初めて会う

アンニョン~トクちゃんです。2023年末に韓国人彼氏の実家に泊まりに行きました。韓国人の親ってどんな感じだろう、受け入れてくれるだろうかと色々考えていました。韓国と日本で家の違いなど簡単にまとめてみました。あくまで、私のお付き合いしている韓国人彼氏の家や親についてなので、参考にはしないでください!

【目次】

①韓国の家

②韓国の親


①韓国の家

日本と違い、ほとんどみんなマンション住まいです。どのマンションもとても高さがあり、彼氏の実家はマンションの最上階でした。いわゆるペントハウスです🥶マンションですが、ワンフロアではなく2階構造となっていてとても広かったです。

1・玄関や室内ベランダは2重扉で、外からの風は入ってきません。

頑丈な扉(奥が玄関扉)

2・韓国だと感じたのが、キムチ専用冷蔵庫があることです!日本の家族が使うくらいの大きさの冷蔵庫が2つあり、1つはキムチなどの漬物系しか入っていませんでした。大量に入っていて、これならおかず別に買ったり、作る必要なさそうだなと感じました。

    

3・続いて、家が最上階なので、屋上が付いていました。韓国では、新築のマンションが売られてたら皆さんまずは屋上付きの最上階を狙うそうです。早い者勝ちで買い取ったとか!凄すぎます。

    

4・どこにでも付いていると言われる床暖房!本当に暖かくて、日本のマンションにも取り入れて欲しいです(´;ω;`)

    

5・基本的にカーテンではなく、シャッタータイプのブラインドでした。


②韓国の親

私は韓国ドラマをよく見るので、父親の性格は頑固で自分の意見が一番だ!というイメージや母親はぐちぐち言ってくる、息子大好き!っていうイメージがありました(笑)偏見半端ないですね🤣

     

実際はそんなことなく、温かく受け入れてくれました。挨拶の仕方がハグで始まり、アメリカンだなと思いました。お母さんは落ち着いた方で、私のつたない韓国語もうんうんと聞いてくれました。お父さんもウェルカム精神がすごく、あれこれフォローしてもらいました。優しい家族だったので、安心して2泊3日過ごせました😌韓国ドラマのような人だったら、この先やってけないと思いましたからね(笑)

       

初日の夕ご飯はお母さんの手作り料理でした。めっちゃどれも美味しくて、合わない料理はなかったです!

次の日以降は色々なご飯屋さんやカフェなどに連れて行ってくださり、たくさん美味しいものを食べられました😋たくさん食べなと彼氏のお父さんは色々お皿に食べ物をのせてくれたり、焼肉屋さんではずっと焼いてくれて感謝しかないです。

今回は緊張していたので、次合う時は色々質問などもして会話を広げられたらいいなと思います。

食べたかった釜ご飯!
カフェからの眺め

これからも関わっていくので、仲良く交流していけたらと思います。

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷

韓国旅行行ったら買うヨーグルトビヨット!楽天でも買えるとのことです!甘めで美味しいのでパクパク食べられます😊良かったら買ってみてくださいね♡