検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【釜山旅行】韓国のPC部屋に行ってみた!

アンニョン~トクちゃんです。私の韓国人彼氏はPCゲームがとても好きで、ザ韓国人って感じです。そんな彼氏を見ていたからか韓国にあるPC방(PCバン・PC部屋)にずっと行きたいと思い、やっと願いが叶いました😂どんな感じだったかまとめてみました!


PC방(PCバン)って何?

PCバンとは、日本でいうネットカフェです。ただ、個室ではないため仮眠したり漫画が読めるわけではないです。PCバンというから、本当にPCがずらーっと並んでいるだけです!

                      

방(読み方:バン 意味:部屋)


入店時の受付不要⁉

そうなんです!入店する際、先に受付で何時間利用するかなどのチェックインは必要ないです。

                  

PC部屋に着いたら、どのPCを利用するか自分で選ぶことができます。お昼の時間帯に行ったため、めっちゃ空いていました。夜は満席になるくらい人が多いらしいです😲PC画面を操作すると何時間利用するかと出てくるので、今回は1時間にしました!支払い方法も韓国のQR決済だったので、彼氏のカカオペイに任せました。

                             

1時間200ウォンと安いので、学生でも利用しやすいなと思いました。10時間利用でも1,200ウォン!

この席を利用した!

食べ物ももちろんオーダー可!

私がPC部屋に行った目的がこれです。PC部屋で何か食べることです(笑)ラーメン・ソットク・ごはん系・飲み物色々ありました!私は、乳酸菌系の飲み物とホットドッグを頼みました。これも支払いは韓国のカカオペイでした。

美味しかったです😋食べ物はお店のスタッフが持ってきてくれます。多分飲み物はミルキスだったと思います!甘いけどなんかさっぱりしてて美味しいですよね!

                         


実際にゲームをやってみた!

ゲームをするにも、自分のアカウントがないとできないため今回は彼氏のアカウントでログインしました。

韓国ではリーグ オブ レジェンドという人気のゲームをする方が多いそうです。しかし私には難しいため、簡単にできるマリオカートのようなレースゲームをしました🚙ゲームをしているとあっという間に1時間経ってしまいましたが、とても楽しめました。

キーボードだけでするゲームで、慣れませんでしたが1位を取れたので記念に写真を撮りました😊ヘッドホンすると周りの音が全く聞こえないので集中できました(笑)

                         


PCゲーム好きな方は行ってみると楽しいと思います。ただ支払いやゲームをするには韓国の電話番号やアカウントがないと登録できなかったりするので、気になっている方は要注意です。

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷