検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓カップル】国際恋愛のコツや向いている人(その2)

アンニョン~トクちゃんです。

こちらは、後半の記事になります!国際恋愛に向いている人ってどんな人かを、友達の意見や私の意見なども混ぜながら3つに分けてまとめましたので、よかったら見てください!

こちらが前半の記事で、国際恋愛のコツをお伝えしています↓


①相手を受け入れる、時には相手に合わせられる人

国際恋愛でなくても大事ですね。自分ルールやこだわりが強いと、相手とぶつかってしまうことが多いと思います。様々な意見をまずは聞いたうえで、自分の意見も主張できるといいですね。

・食事の仕方

・連絡の頻度

・休みの日の過ごし方

上3つのことなど、自分の生活スタイルが似ているとより良いですね!


②相手の文化に興味がある人

国際恋愛で大事なことです!特に言語に興味を持てるかが重要ですね。将来を共にするとなると、その国の行事や習慣も経験することになります。そうするとパートナー以外の人とも関りが増えるので、言語の習得は必須です。

日本にも色々な行事があるように、他の国にも行事はあります。韓国では秋夕(チュソク)といった、親戚が集まり墓参りなどの行事があります。

最初は大変かもしれませんが、少しずつ学んでいきましょう!


③時には「まぁ、いっか」で済ませられる人

こうしなきゃ、ああしなきゃと考え過ぎてしまうと余裕がなくなり、相手を想う気持ちも薄くなると思います。真面目になりすぎず、時には手を抜いて楽になりましょう!

・美味しい料理を作ってあげられなかったけど、まぁいっか(笑)

・ゴミの日にゴミ出すのを忘れたけど、また今度でもいっか!

👆こんな感じで生きてます(笑)


その2もご覧いただきありがとうございます。

皆さんの恋愛が上手くいきますように💛

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷