検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓カップル】自己紹介

アンニョン~トクちゃんです。

こちらは、私(トクちゃん)と韓国人彼氏(オッパ)の簡単な自己紹介の記事となります。

よかったら見てくださいね(*’ω’*)


プロフィール

プラスα

 

・仕事について。

→私は事務の仕事をし、オッパはIT関連の仕事をしています。

                          

   

・休みの日の過ごし方。

→基本、私たちは家でダラダラ過ごすことが多いです(笑) 

私はドラマを見たり、ブログ作成やkpopアイドルのダンスを真似したりして過ごし、オッパはPCゲームをしたり、配信動画を見て過ごしています!または、一緒に美味しいお店にご飯を食べに行ったり、それぞれの友達に会ったりして遊んでいます(*^^*)


経歴

私が社会人になってからは仕事の人としか関りがなく、学生時代に比べてつまらなかったです。そこで、友達を作りたいと思い日韓交流会に参加しました。その時は、私と韓国人女性2人・韓国人男性2人の5人で仲良くなり、一日遊びました。韓国料理を食べに行ったり、オールでカラオケもしました(笑)そして、その中の1人が、今の彼氏です♪


会話は日本語?韓国語?

オッパの日本語が流暢なので、付き合った当初は、日本語だけで会話をしていました。元々、私は韓国に興味があったので、付き合ったことをきっかけに韓国語の勉強を始めました。初めは独学でしたが、自分だけで学ぶことに限界を感じ、韓国語教室に通うことにしました。今も通っており、楽しく韓国語を学んでいます!

     

 

今は韓国語で日常会話はできるようになりました!まだまだ勉強不足なので、頑張っています。


簡単な自己紹介でしたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます!Instagramでは、ブログだけではなく、私たち日韓カップルの日常も載せているので、ぜひ見てくださいね( ̄▽ ̄)

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷