検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓カップル】国際恋愛のコツや向いてる人(その1)

アンニョン~トクちゃんです!

韓国好きだと一度は韓国人と付き合いたい!と憧れた人いますよね?韓国以外でも外国の人と付き合いたいと思った方もいるはずです。でも、ただ憧れだけだと実際付き合った際にうまくいかないこともあると思います。

自分は国際恋愛に向いてるのか?を今回の記事を参考にしていただけたら嬉しいです(^^♪

私自身の意見や友人たちから聞いた情報も元に、前半では上手にお付き合いするコツを3つ紹介します


①相手を尊重する。してもらう。

国が違えば文化、育つ環境、教育の仕方がすべて異なります。そうなると、日本のルール・マナーを必ず相手が理解していることはなかなかないです。自分の行動が必ずしも正しいとは限りません。日本にはないマナーもあるので、いくつか例を挙げます。

・食器を持って食べない(韓国やアメリカ)

・電車の優先席に若い人は絶対に座らない(韓国)

・人前で鼻をかまない(英語圏)

・レストランではチップを払う(英語圏)

日本では問題ないことが一歩外を出ると全く違うんです!!

お互いにこういう文化だからってことを意識し、尊重し合える関係になるといいですね!(^^)!


②日本語だけしか話せないのは苦労する。

これはまさに私なんです…

私の韓国彼氏は学生時代に日本語を勉強していたので、私カップルは日本語で会話をしていました。完全に日本語で話すことに頼っていました😵

 

そんな私がどうして韓国語の勉強を始めたかというと、将来、相手の親に会う可能性があったからです。韓国人彼氏から、韓国語をちゃんと勉強してねと言われました(笑)テキストや単語本を買って自分で勉強したり、今は韓国語教室に通いながら勉強しています

 

相手の親や友達に会うこともあるので、自分の好きな国の言語を少しでも学んでおくといざという時に使えます!!付き合ってから相手の言語を学んでいくのも上達すると思うので、お好きな方を選んでください(*’ω’*)


③自分の意見をしっかり伝える。

日本人同士でも大事なことですが、特に生まれた国が違うと言葉のニュアンスや捉え方も違うため、より自分の意思を伝えることが重要です。

・意味が伝わりずらい擬音語がある。

→「雨がしとしとぽつぽつ降っている」や「この食べ物はぱさぱさしている」など伝わらない部分もあるため、その都度相手に説明をしてあげるのも良いでしょう。

 

     

 

・話し合いをする時間を作る。

→お互いの気持ちの確認ができ、その上でこういう所に気を付けようと改めることができます。

  

自分の意思を伝えることも大事ですが、その分相手の意思も受け入れてくださいね!

バランスが大事~

国際恋愛だと当たり前のことかもしれませんが、こういったことを忘れずに頭の隅に置いていただければと思います

次の記事では、国際恋愛に向いている人はどんな人かを紹介したいと思います。ぜひチェックして見てください!!

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷