検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓カップル】韓国語が話せるようになるまで,,,

アンニョン~トクちゃんです。韓国人彼氏と付き合って5年経ちますが、実は付き合ってから1年くらいは韓国語全く話せませんでした!💦(オッパは日本語上手です)いつからか私は、将来もオッパと共にするんだろうなと何かを感じ始めてから韓国語の勉強を始めました。どうしたら話せるのか、どんな勉強をしたのかを3つ共有したいと思います。


①まずはハングルを読めるようにする!

基本ができないと会話もできません!

ハングルを読めるようにするのは簡単です。日本語のあいうえおみたいに覚えられるので、ネットで「ハングル一覧 読み方」などで調べるとすぐに出てきます。また、YouTubeでも発音動画があります。私は、下にある【入門!読める話せる 韓国語ドリル】を使って、基礎的な文法も学びました!カラーなので見やすくて、説明文が簡潔でサクッと勉強できます。


②韓国語教室で会話を学ぶ!

日韓カップルなら、韓国人彼氏に教えてもらえばいいのにって思う方もいますよね。私の場合は、気を緩めると日本語で話してしまうので、ちゃんと先生っていう立場の方から教えてもらいたく韓国語教室に通いました。

2年ほど【K Village Tokyo】へ通い、ある程度の会話はできるようになりました。

マンツーマンレッスンは、おススメです!自分のペースで授業が進み、先生との日常会話も韓国語で話せる時間が多いからです。教室も色々な場所にあるので、もし興味がある方は一度無料体験レッスンを受けるのもありです👍グループレッスンだとKPOP好きの友達ができるかもしれないですね!

気になった方は以下のバナーからHPに飛べるので、チェックして見てください💮


③単語量を増やす!

これはまだ私の課題でもあります。文法ができても結局は単語を知らないと相手に伝わらないし、話せないです。単語本を買って勉強したり、YouTubeで韓国語聞き流す動画を見たりします。

私がよく見ていたのは、【オヌルド韓国語】です。会話文で聞くこともできるので、より頭に入りやすいです!


当たり前のことですが、これらが本当に大事なんだと思います。私もまだまだ勉強中なので、TOPIKを受けたり、単語を学んだり、オッパと韓国語で会話して学んだりしてます。

皆さんも一緒に頑張りましょうね🤩

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷