検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

(G)I-DLE MVのストーリーは〇〇人格?

アンニョン~トクちゃんです。2022年からアイドゥルの勢いはすごいですよね!私はデビュー当時からシュファを押しており、だんだんと歌のパートが増えて本当に嬉しいです💜今回出た「I Want That」は英語のみで愛にのめり込みすぎた感じの強い歌詞でした!そしてMVがとても興味深いのでぜひ一度見て下さい!

※この先の考察はネタバレになります。

MV見てから私の考察を見てください。また、MVを5つの項目に分けて考察しています。


エピソード1「出会い」

冒頭では5人がボートの上で時間を過ごしていますが、ソヨンが箱を開け何かを思い出すシーンが始まりです。

そして画面は変わり、ミンニがエレベーターで男性と出会いますね。そこから2人の関係が深まります。他の4人のメンバーも男性と仲良くしているシーンがあったり、暴力されるシーンもありました。しかもそのMVに出てくる男性は同一人物です。浮気なのかなと思いました。この先はミンニがメインパーソンとして出てきます。

👆ミンニのインスタ


エピソード2 「気づく」

ミンニがウェディングドレス姿で出てきます。大勢の人に祝福され幸せMAXです。しかし、ふっと何かに気づき後ろを振り向くと、ミンニ1人だけがいました。そして自分が傷だらけであることに気づきます。ここでこの傷をつけた人が、あの男性だったこと、暴力されている間の記憶がないこと、自分が多重人格であることが分かります。

👆作曲の天才ソヨン


エピソード3「変化」

ミンニは式場を出て、バカみたいだったと自分を悔やみます。そしてミンニの他の人格であるソヨン・ウギ・ミヨン・シュファが男性の行動を見たり、離れていくシーンが流れます。一体これは、何を示しているのでしょうか?

👆美しいミヨン


エピソード4「復讐」

ミンニはあの男性に復讐することを決め、男性の会社に乗り込みます。ミンニが男性に銃を向けるとき、男性に対しての怒りを持っているのはミンニだけでなく、ミンニの中にいる他の人格ソヨン・ウギ・ミヨン・シュファであることも読み取れます。そして4人の別人格を持っているミンニは、彼を撃ち、その会社を出ていきます。

👆パワフルボイスのウギ


エピソード5「完結」

全てのことが終わり、冒頭と同じボートの上にいるシーンが流れます。男性を撃ったことから逃げていたんだと分かります。ミンニ以外の4人が仲良く映る場面がありますが、ミンニは眠っていました。ミンニが目を覚ますと、もちろん誰もいませんが、誰かがいたような感覚になっていました。他の人格は今もミンニの中にいるのではないかと思います。終わり😊

👆意外とおてんばなシュファ


以上、私なりに考察してみました!他にも色んな考えがあると思います!

 

                                                                                                 

最近買って良かった商品!ライト付きミラー!値段は安くはないけど、鏡が大きくてライトの色も3色あって、こういう明るさだと自分はこんな風に見えるのか!と発見できます。メイクがよりし易いです🙆

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷