検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国語】ティキタカってどんな意味?

アンニョン~トクちゃんです。最近ソロジオク(おひとり島)シーズン3がでてとてもワクワクしております。

おひとり島など韓国の恋愛リアリティー番組でよく出てくる韓国語ありませんか?

 

ティキタカです!

どんな風に使うのか調べてみました!


ティキタカの意味

韓国語でティキタカは티키타카と書きます。意味は「2人の相性が合う」です。

 

実は、韓国語ではなくスペイン語から来た言葉になります。サッカーのパスを繋ぐ言葉だそうです。

 

티키타카と韓国語で調べると、티키타카 잘되는 사람(ティキタカが良く合う人)などで検索ワードとして上位に上がってきます。


韓国人が考える相性(ティキタカ)が合う人とは?

・リアクションが良い

・話の途中に遮らない

・会話に集中している目

・質問が多い

・本人の好意が伝わってくる

気が合う人って、上記のことが自然とできている気がしますね!

好意が伝わってくるかが結構티키타카가 좋다(気が合って良い)になりそうです。おひとり島を見ていると、明らかにAさんはBさんに興味がないんだろうなって分っちゃいますからね!


皆さんにもティキタカが合う人はいますか?💙おひとり島は本当に面白いので、シーズン3も見てみてください!

 

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷

  

↓これから韓国に旅行に行くんですが、キャリーケースってガラガラと音がしてうるさくないですか?キャスターカバーはゴム製なので、うるさくする心配がないです!これから旅行する機会が増えると思うので、あると便利かもしれないです👍