検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国流行】お家で作れるモールドール(モール人形)

アンニョン~トクちゃんです。今韓国で流行っている「モール人形」知ってますか?ふわふわしたモールを折って自分だけの人形を作ることができるんです!韓国に行かなくてもお家で作れるので紹介します!

                              

ちなみに、新大久保でもキットを買うことができるで気になった方は行ってみてください👇休日は人がたくさんいました!


楽天で購入可!

韓国でしか作れないかなと思ってましたが、もちろんネットでも買えます。私は2つ目のお店でアイボリー色のを購入しました!

気になるのがあったらクリックするとサイトに飛べます🌟

            

                          

                    

他にもQoo10でも売っているのを見ましたが、楽天の方が安いです!


実際に作ってみた!

楽天で購入したのが届きましたので作りました!作成時間は10分もかかりませんでした。ボンドも付いていました。また、私が購入したところの飾りはランダムでどんな色がくるか分かりません!紫のビーズとピンクの花の飾りが来たので満足です💮

                                 

説明書は韓国語でした😲韓国語読めなくても写真付きなので簡単に作れるので安心してください!途中形がいびつで本当にあっているのか半信半疑でした(笑)

ヒトデ、、、?🌟

                            

ビーズを紐に通すのなんて、何年ぶりだろうって感じでした(笑)結構地味です。

                                

気づいたらできました👏目と鼻は好きな場所にボンドでつけます。キーホルダーフックが付いているので、カバンにつけても可愛いですね!私はお家に飾ります🥰


友達と一緒に作ったり、推しカラーで選んでみるのも楽しそうですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷

                        

ちなみに、モール人形のアクセサリーも売ってました!自分だけのモール人形ができますね!