検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国食品①】おすすめインスタントラーメン!

アンニョン~トクちゃんです!

韓国料理って美味しいものが多いですよね!今回は、家でも簡単に食べれて日本人の口にあうインスタントラーメンを2つ紹介します。韓国では韓国ラーメンのことは라면(ラミョン)・日本のラーメンは라멘(ラメン)と呼びます。日本のラーメンが食べたいときは、ラメンと言ったら伝わりますね(^.^)


1つ目・マッチャンポン

맛있는 짬뽕(マシヌン チャンポン)美味しいチャンポンって意味です!

日本で聞くチャンポンだと、野菜たっぷりのラーメンを想像しますよね!韓国にもチャンポンがありますが、全然違うラーメンです。

こちらは韓国ならではの唐辛子の辛さがあり、何度も食べたくなる味です!インスタントラーメンなので、お好みで海鮮類や玉ねぎ、白菜を入れるとさらに美味しくなります。焼いた豚肉を入れるのも良いです!

辛いのが好きな方はぜひお試しあれ!!!


2つ目・パルドのジャジャンミョン

これは日本人の口にとっても合うと思います!

甘みがありやみつきになる味です。日本食品で似たような食べ物がないので、これに近い食べ物はないのですが、子供も気に入る味になっています!

玉ねぎ、豚肉を合わせるとさらに美味しくなります!お店に行かなくてもジャジャンミョンが食べられるので、うれしいですね!おすすめ韓国料理トップ3に入るくらい、私は大好きです。


近くのスーパーやイエスマートで購入できます!!!イエスマートは色んな場所に店舗があるので、もし見つけたら買ってみてください!ほかにもいろいろなインスタントラーメンがあるので、美味しいのがあればどんどん紹介します(^O^)

イエスマート公式HP

1つから売っているので、試しに買うこともできます!便利ですね。


今までは、お店にいかないと韓国料理が食べられないと思っていたんですが、韓国人彼氏と付き合ってからは外食せず家で作って食べることが多くなりました!お店で食べたら値段も高くなりますからね(;´・ω・)

今日の昼ご飯や夜ご飯に食べてみてはどうでしょう!?

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷