検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国語勉強③】初級者~中級者向けおすすめテキスト!

アンニョン~トクちゃんです!
ある程度基礎ができるようになったけど、まだ会話するのは無理かも💦って方におすすめの分法をしっかり学べるテキストがあります。私はこのテキストを使って、韓国人の先生から教わっています。韓国人彼氏がいるのに韓国語教室に通うの?って思う方もいると思います。私は、先生と生徒という関係で、教わるほうが頭に入ってくるんですよね(笑)


できる韓国語 初級Ⅱ

項目が1つずつに分かれており、その1つ分も6ページから8ページなので、1日1項目進めるなど区切りをつけて勉強し易いです。会話・単語・文法・書きがこのテキスト内でできるので、他にノートを準備する必要もありません!

このように、会話と簡単なイラストがついているので、読みながら具体的にどういった状況かを想像することができます。項目によっては長文もあるので、読みごたえはありますね!ちなみに右側には、単語が載っているので意味が分からない時はさっと見て確認できます。

左側に学ぶ文法や、どのように使うかなどがあり、右側には練習問題があるので、学んだことをすぐに実践に移すことができます!

最後のページには、各項目で出てきた単語が一覧であるので、まとめて単語だけ勉強したいときに使うのもありです!


できる韓国語 中級Ⅰ

中級になると、練習問題の文章が韓国語になっているんです!!中級レベルの文法を学んでいくと、韓国ドラマで使われる会話表現をほぼ理解できると思います!実際に、私自身が韓国のドラマやバラエティーを見て、理解力が高まりました。

会話も長くなり、日記みたいな文章や説明文が載っている項目もあります。長いと思うのですが、初級までしっかり勉強しているとスラスラ読めるので苦ではないです!

文字量は初級編に比べて多くなったかもしれないです。その分、練習問題もみっちりできるので頭にしっかり入ってきます!中級も最後のページには単語が一覧で載っています。


ぜひ韓国語勉強する際はこの【できる韓国語】も検討してみてくださいね(*’ω’*)

私は初級が終わった後に、もう一度すべてのページを復習し、文法だけをノートにまとめたりしました。その分、より頭に入りましたね。自分のペースで、好きな時にする方がはかどると思うので、皆さんも無理せず勉強してください!

화이팅(ファイティン!)

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷