検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国フラワーカフェ】Marron papier of seoul

アンニョン~トクちゃんです。今回はとっても素敵なフラワーカフェ・韓国カフェを紹介します。フラワーカフェって意外と少ないのでぜひ皆さんにも行ってほしいです!


Marron Papier(マロンパピエ)について

韓国のソウルに本店があり、日本だと千駄ヶ谷駅から歩いて10分くらいのところにあります。カフェでもあり、お花屋さんでもあるそうで、お花も1本から買うことができます。

住所:東京都新宿区大京町26-51 AZ Music新宿御苑1F 

営業時間:平日11時ー19時 土日12時ー19時(木曜日は定休日

韓国のお店が集まる新大久保からは離れていますが、落ち着いた場所にあるので、日常を忘れられる素敵な空間です❣


外観と内装について

地図を見ながら千駄ヶ谷駅から歩いて向かいましたが、外からだとフラワーカフェ!って感じはなかったです。シンプルでかっこいい外観でした!

お店の中に入ってみると、お花の香りがフワッとただよい、たくさんの綺麗な色の花があり感動しました🌹すごく良い匂いで、店内隅々まで見てしまいました😊ドライフラワーもあります。テーブルが3つしかないので、土日は混むそうです。座れても長居するのは難しそうですね。


カフェメニュー

私が行った時は、4種類のスイーツがありました!チーズケーキ・ベリーベリークランブルケーキ・チョコレートサラミ・チョコブラウニーがあり、今回はチョコブラウニー以外の3種類を頼みました。ドリンクも豊富で色々ありました。

支払方法は、現金かpaypayでクレジットカードが使えないです。

どのスイーツも美味しく、その中でもベリーベリークランブルケーキがとっても美味しかったです。ベリーのさっぱりさとケーキの甘さがとてもマッチしており、コーヒーやカフェラテと合っていました👏店内の花の匂いと、ケーキも合いました!


写真スポットも…⁉

大きな鏡!
トイレもオシャレ!

Marron papierのインスタグラム


落ち着く店内で美味しく甘いスイーツを食べて、心を癒してみるのはいかがでしょうか。お土産にお花を買うのも良いですね!

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷