検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国美容】美酢(ミチョ)で肌荒れ改善!

アンニョン~トクちゃんです!

みなさん!お肌の調子はどうですか❓ツルツルですか?それとも肌荒れトラブルを起こしますか?トクちゃんはよく肌荒れします😢運動したり、食事を見直したりと色々試してきました。そんな中で効果があった飲み物、美酢(ミチョ)を紹介します!

美酢(ミチョ)とは?

その名の通りお酢です!普通の酢を飲むのは抵抗ありますよね。美酢は果実を発行してできた果実酢なので、甘みもあり飲みやすいです。韓国では、手軽に綺麗に近づけるということで美酢が飲まれています。日本でも酢は健康によいと言われていますね(^O^)

甘いから太るじゃないかと思うかもしれませんが、 フラクトオリゴ糖が使われているため太りにくく、しかも腸内環境のサポートもしてくれるため素晴らしいです👏

どんな効果があるのか?

ネットで調べると色々な効果がありますが、私が特に感じた2点を紹介します。

①疲労回復

本当に1日の疲れが回復します。仕事終わりはとっても疲れます。なので家に帰ったらコップ一杯(200mlくらい)に美酢:水を1:4くらいで薄めて飲んでいます!飲むと気分もさっぱりします!

②肌荒れ改善

私は仕事終わりなど、1日中活動しているとポツポツと肌荒れを起こします。運動後や、寝る前にも飲んでいます。そして次の朝起きると、肌が綺麗になったかなと感じます。肌がリセットされたような感覚!

 

効果はやはり個人差があるようですが、腸内環境が良くなったりと飲んで悪くなるということはなさそうですね!

どの味がおすすめ?

私は定番のザクロとみかんがおすすめです!

ザクロは、お酢が強く感じますが甘みもあって美味しいです!ザクロを飲むと、本当に疲労回復した~という感じになります。

みかんはそのまんまみかん味です!酢の味は強く感じないため、これ本当に美酢!?と思うほどでした。みかんは本当に飲みやすいのでおすすめです☺

ダイエットには効果あるのか?

私は正直、痩せるために飲むのとは違うかなと思います。ただ飲み過ぎに気を付ければ、腸内環境を整えることに繋がるので綺麗になると思います。人によってはお通じ改善にもなるため、瘦せやすくなるかもしれないですね。

どこで購入できる?

今はスーパーやインターネット、薬局でも売っています!好きな味が近くのお店にないときは、ネットで買うのが良いと思います。値段は店によりますが、600円~800円くらいです。値段は高くないため、リピートしやすいです!

今では美酢にはまり、毎日飲んでいます(^^♪

皆さんも自分の好きな味を見つけて、飲んで内面から美しくなりましょう!

 

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷