検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国語勉強①】初心者におすすめドリル!

アンニョン~トクちゃんです👋

韓国人彼氏とお付き合いしてもうすぐ4年になります。韓国人彼氏は韓国の大学で日本語を学び、日本で就職をしたため、日本語を流暢に話します。私は、付き合った当初は韓国語を話せないし、読むこともできませんでした!!😢ゆくゆくは、相手の両親と会うことも考えていたため勉強を始めました!

そこで初めて韓国語を勉強するときに役に立った、おすすめの韓国語ドリルを紹介します!

 

入門!読める話せる 韓国語ドリル

一部紹介しながらお話していきたいと思います!このドリルは第一章(基礎)第二章(基本表現)第三章(応用)と1冊でしっかりと基礎が学べます。

 

ハングルの読み方がよくわかる!

基本的な読み方の一覧表があり、パッチムの読み方や使い方も詳しく載っています!

すべてにフリガナもふってあるので安心して読み進めることができます。写真のように、右下に書いて練習することもでき、読んで書いて覚えることができます!

 

 

カラーで見やすい!

全ページがカラーなので、重要な場所がどこかが分かります。

このドリルは説明文が短いので学びたい部分をすぐに勉強できます!イラストもついていて楽しく勉強できますね!

回を進めるごとに基本的な文法も勉強でき、さらにCDもついているので耳から音を聞くこともできます。

この「入門!読める話せる韓国語ドリル」は書店や楽天・アマゾンでもゲットできます。

私もこれで基礎がしっかりできました!これからもおすすめの勉強法を紹介しますのでチェックしてくださいね☺

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷