検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国アイドル】CLASS:yがすごい!!

アンニョン~トクちゃんです。

今回は、2022年5月5日にデビューをしたCLASS:y(クラッシー)を紹介します!ダンスプラクティス動画がでたのですが、ただ踊るだけでなく生で歌っているんです!!!!!!歌も踊りも安定していてうますぎるので、感動しちゃいました!皆さんにもお届けします(*’ω’*)

CLASS:yの名前の由来やメンバーも簡単に紹介しているので、よかったらご覧ください。


こちらが噂の…生歌でのダンスプラクティス

見ましたか?!新人アイドルとは思えない歌唱力にキレのあるダンスですよね!!実は、韓国サバイバルオーディション番組から誕生したグループなんです!


CLASS:yとは?

韓国で放送されていた「放課後のときめき」という、サバイバルオーディションから選ばれた7人組アイドルグループです。私も視聴していましたが、実力ある子がたくさんいる印象を受けました✨最終メンバーに残っていた子は誰がデビューメンバーに選ばれてもおかしくないくらいでした!

CLASS:yの由来

CLASS 

→CLASS is over.(授業が終わった)オーディション番組が生徒と先生、そして学年ごとのバトルという構成でした。そのためデビューを果たしたため授業が終わったという意味になるそうです。

:(コロン)

→コロンは区切りとして使い、コロンの後にきた内容を定義したいときに使われます。今回はコロンの後が重要ってことかもしれないです。

 y 

→Why don’t we enjoy same but different music of CLASSY? (私たちの少し違った音楽を楽しまない?)

まとめると次元を超えた音楽でクラッシーがファンを魅了するということになります。


メンバー紹介

ミョン ヒョンソ(명형서/MYUNG HYUNGSEO)

・2001年6月25日生まれ

この圧倒的ビジュアル!この美貌で面白さもあるのでバラエティー番組でも活躍してほしいです。

ちなみに昔は、Kep1erのイェソちゃんと同じグループで活動していたんです。売れなかったそうで解散になったとのことです(;O;)

ユン チェウォン(윤채원/YOON CHAEWON)

・2003年6月4日生まれ

歌が本当に上手です。本当にアイドルになりたいという気持ちが強く、オーディションもすごく真面目に受けていた印象です。

力強い歌を歌うのでかっこいいんです!

ホン ヘジュ(홍혜주/HONG HYEJU)

・2003年12月9日生まれ

放課後のときめきが、本当に最後のオーディション番組として挑んだので、アイドルになりたいという意思が本当に強く、またそれが視聴者の心を動かしましたね!

ダンスが圧倒的に上手くて惚れちゃいます。ラップも担当しているのでかっこいい女の子です!

キム リウォン(김리원/KIM RIWON)

・2007年1月11日生まれ

小柄でとっても可愛いんです!ダンスはすごく得意ではなさそうですが、デビュー曲のSHUT DOWNでは上達したように感じました!

歌は大人の女性ってくらいの迫力があり、上手すぎます。

ウォン ジミン(원지민/WON JIMIN)

・2007年11月25日生まれ

高身長でモデル並みのスタイルをもった美人さんです!

さらに、ジミンちゃんの力強い歌は韓国をざわつかせました!!歌手になってもおかしくないくらい上手です!

パク ボラム(박보은/PARK BOEUN)

・2008年2月11日生まれ

ミステリアスな顔立ちをしており、魅了されちゃいますね。カリスマって言葉が似合うくらいオーラがあります!

ボラムちゃんはオーディション番組始まってからずっと、韓国や海外人気が高かったです。ブルピンのジェニちゃんみたいと言われていました

キム ソニュ(김선유/KIM SEONYOU)

・2008年3月20日生まれ

ダンスがとっても上手です!!さらに歌も上手くてラップもできます!まさにオールラウンダーです。

グループの中でもマンネ(一番年下)なので遠慮している感じが見られるのでこれからは色々なソニュちゃんを見てみたいですね!


平均年齢が他のグループより若いのでびっくりですΣ(・ω・ノ)ノ!

日本デビューも6月にあるのでこれからの活躍がとっても楽しみです!いろんな音楽番組見ちゃいます♪

みんなで応援しましょう!

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷

公式のTwitter↓↓