検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国美容】ヨガリング!

アンニョン〜トクちゃんです!

今日は、Q10で買ったヨガリングを紹介します‼2,3年くらい前に韓国で流行ったみたいです。ストレッチや筋肉をほぐしたりする時に使用します。首やふくらはぎ等全身に使えます。

どこで購入できる??

今は楽天やQoo10でも購入できます。私はQoo10で購入をしました!

      

5色の淡い色があり、韓国ではあるあるの1+1(ワンプラスワン)です!お得に買えるため、私は水色と紫を選びました。素材はプラスチックのようなゴム製でできているので、買い替える必要はなさそうです!

こちらが楽天の購入先です。

痛い!ってレビュー多いけど実際はどう??

結論、初めてふくらはぎにつけて歩いた瞬間、激痛が走りました(笑)

    

私のふくらはぎは、学生時代運動していた筋肉や脂肪で太く、はめるのも時間がかかり、歩くどころか立った直後激痛でした。😢

     

何分つけるのが正解か分からないけど、10分くらいつけてました。継続していくと、痛いけど気持ちいいと感じると思います✌

結果どうか??

ヨガリングを外したら、、なんと!!とっても足が軽くなったんです!

     

血流がよくなったのかなと思います。今は洗面台で髪を乾かしている間や仕事終わりの浮腫んだ足につけてほぐしています。ストレッチにも使えるので、美脚を目指したいと思います。

こんな感じで使用中
挟んで使うもよし!マッサージとして使うのもよし

最近はふくらはぎから太ももにかけてぐーーーっとマッサージするのに使っています!

これがとっても良いんです✌写真のように下から上にあげると効果的!

ふくらはぎ裏は気持ちいい!
骨にあたるとちょっと痛い…

仕事の終わりに足が浮腫む、筋トレしても足が全然痩せないなどあれば、一度試してみてはどうでしょうか?!

今は足メインで使用していますが、首や肩にも使っていきたいと思います(*’ω’*)

むくみ解消して美脚になりましょう~☆彡

こちらに使い方をのせてます!よかったら見てください💛

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷