検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓カップル】韓国人あるある(食事編)

アンニョン~トクちゃんです。韓国人彼氏と付き合ってもうすぐ4年になります。

そこで私が感じた韓国あるある(食事編)を紹介します。

上記の写真は、韓国旅行でオッパの友達たちとご飯に行った時のです。


①キムチ・マヌルは絶対常備

まず韓国の食べ物と言ったらキムチですね。

食事のおかずとして必ず出てきます。しかも韓国には、キムチ専用の冷蔵庫もあるんです。匂いが他の食品に移らないのが良いですね!

マヌルは日本語で、ニンニクです。実は、韓国料理のほとんどにはニンニクが使われています。

韓国食品専門のスーパーでは画像のように大量のニンニクを売っています。買い物した日には、ニンニクの匂いが漂うので電車に乗るときは焦ります💦

大量のマヌル!!!


②焼肉に行ったら必ず焼いてくれる

韓国人男性はみんな肉を焼いてくれると思います。韓国人彼氏と付き合ってからは、毎回必ず焼いてくれるので、私はトングを使いません(笑)

両親や友達と行った時しか焼かないですね(*´з`)


③料理したのは鍋ごと食卓へ

日本だと、作った料理はお皿に盛りつけて食卓へ出すのが一般的かと思います。韓国ドラマなど見ると分かると思いますが、インスタントラーメンを食べるときはなべからそのまま食べたりします。韓国人彼氏と同棲していますが、だいたいの料理はフライパンや鍋ごと食卓に出しています!

熱いフライパンなどをそのままテーブルの上には置けないので、このように木の敷物は必須です。


④銀のスプーン・箸・食用ハサミ

韓国料理は銀の箸で食べますよね!!

銀の箸だと菌を付けないらしので好まれているようです。また、韓国のスプーンは日本のスプーンと違い、丸くて、持ち手が長いです。韓国料理を食べるときは、持ち手の長いスプーンは使いやすいです!

 

韓国料理屋さんに行くと必ず見ると思いますが、食用ハサミは必須です。家でも肉を食べるときには、必ず食用ハサミもテーブルに置いています!


韓国あるあるでしたか?今回は食事編でしたが、他にも韓国あるあるを紹介していきたいと思います!

 

インスタグラムではブログ以外の様子も載せているので良かったらフォローよろしくお願いします(*’ω’*)

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷