検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【釜山旅行】西面にあるおすすめカフェ

アンニョン~トクちゃんです。西面(ソミョン)におしゃれで広いカフェがあるので、紹介したいと思います!入り口には大きな鏡があるので、写真スポットとしてもおすすめです。

                             

카페벽돌 cafe byukdol (カフェビョクドル)


外観と場所

ソミョン駅からすぐ近くです。ロッテ百貨店の裏側あたりにあります。

カフェの1階にはロッテリアがあり、2階から5階がカフェビョクドルです。


店内

2階で注文できます!白とオレンジを基調とした明るいけど、落ち着いた雰囲気のカフェです。西面の人の多さに疲れた時に来るとゆっくりできると思います😂ポスターもおしゃれで、色々場所の写真が撮れると思います!


今回頼んだ食べ物

インスタで見て、食べたかったバターバーを頼みました!そして抹茶も好きなので、抹茶テリーヌも食べちゃいまいた😋バターバーを食べたことがなかったので、食べてみたらクッキーのようなタルト生地のような感じで甘すぎず、コーヒーやカフェラテと合います!!抹茶テリーヌは甘くて、想像通りの味でした☆

                            

このカフェはクロワッサンもおススメらしいので、次回来たときはクロワッサンをエスプレッソにつけて食べてみたいと思います!

                                                  

インスタにも乗せたのですが、バターバーって韓国語だと버터버(読み方:ボトボ)と発音するので頼むとき発音あってるのか戸惑いました(笑)


フロアによってインテリアなどの雰囲気が異なるそうなので、ソミョンに来た際は行ってみてくださいね~

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷