検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国語】アイスクリーム買いに行こうって誘い言葉?

アンニョン~トクちゃんです。私は韓国人彼氏と付き合っているいわゆる日韓カップルです。そして、今TBSで話題の「EYE LOVE YOU」という日韓恋愛のドラマを見てはまっております。ジョンヒョプが演じるテオの日本語はたどたどしくて可愛いですね。テオの心の声が韓国語なので、二階堂ふみ演じる本宮侑里へ伝わってないのです😲

心の声のシーンがあるたびに「こう言ってるよー!」って伝えてあげたくなります(笑)

           

それでは本題の「アイスクリーム買いに行かない?」って2人っきりになりたいという誘い文句なのか調べてみました!

 

            

表題に入る前に、、、

                 

実は、ドラマに登場したアイス屋さんは本当にあるんです!

真夜中牧場です!

真夜中ということで、なんと24時まで営業しているんだとか😲もう少し暖かくなったら行ってみたいと思います!

美味しそう、、、

                                

真夜中牧場さんと「EYE LOVE YOU」のコラボした記事

夜アイス専門店 真夜中牧場さんのサイトはこちら

店舗は2つあります。店舗の住所です🍦

①押上本店 墨田区押上3-3-8  

②両国横綱横丁店 墨田区両国3-22-8 

                         

ぜひ行ってみてくださいね👍


結論:使わない?

ドラマの中の「アイスクリーム買いに行きませんか?=2人きりになりたい」を初めて聞いたので、韓国人彼氏に聞いてみました。

そしたら「そんなの聞いたことないよ」と返されました😂彼氏の友達も聞いたことはないそうです。もしかしたら現代の若者は使っているのかもしれないですね。また、このドラマをきっかけに広まる可能性もありますね!

                   

2024年の最新のデートの誘い方になるかも,,,?

                   

ほかに調べてみたところ、ちょっと前の韓国ドラマ「わかっていても」に出ていたソンガンがこのアイスクリーム食べに行かない?に近いことを言っているのを見つけました。

ソンガンのは、「アイスクリーム買いに行くけど、一緒に行く?まぁ、可愛いから(誘った)」的な感じで言っております!!!気になる人がいれば、理由をつけて誘いますよね(^^)

               


韓国で有名な誘い言葉は何?

라면 먹고 갈래?

[読み:ラミョン モッコ カrレ 意味:ラーメン食べに(うちに)行かない?]

韓国の人ならだれもが知っている誘い言葉です。気になる人を家に呼びたいときに使うそうです。私は彼氏から言われたことないです(笑)

               

라면 먹고 갈래をテーマにしている曲もあるほどです!調べてみて出てきたので、よかったら見てみてください😊

                     

もし韓国人から、このような言葉で言われたら一旦考えましょう!単にラーメン食べたいだけかもしれないですので!

                       

ラーメンの話をしていたら、思い出したので紹介します☆トクちゃんおすすめの韓国ラーメンです!

ユッケジャンカップラーメン🍜

日本人の口にも合うほどよい辛さで美味しいです😋良かったら買ってみてください!白ご飯と合います(笑)


日本も韓国も遠回しに相手を誘いたいときに使う言葉がありますね。今回のドラマ「EYE LOVE YOU」はどんな展開が広がるのか楽しみです!

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷