検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓カップルの日常】韓国語でチカチカとは?

アンニョン~トクちゃんです。

チカチカと聞いて何を思いつきましたか??何かかが光っていること?気持ちを表す言葉?

ここで私がオッパ(韓国人彼氏)と付き合ったばかりのころに、やり取りしたのをみてチカチカは何か当ててみてください!

ではこのやり取りの画像をご覧ください(^.^)👇(本当はlineでのやり取りでしたが見ずらいので画像になります)

 

もう分かるかと思います(笑)スタンプそのものが表していますね!では正解発表になります!

 

 

 

👇👇👇

 

 

 

 


チカチカは歯磨きをしているときのこと!

치카치카 (チカチカ) 

正確には歯磨き中の擬音語のようです。日本だとシャカシャカやゴシゴシですね!意外と子供に対して使うそうなのですが、私は完全にオッパになめられましたね(笑)

勉強するだけでは学べないことだったのである意味知れてラッキーでした😊このブログを読んでいる方も1つ知識が増えましたね👏


韓国語の擬音語何がある??

意外と韓国語にも擬音語がたくさんあるんです!今回は子供が使いそうな擬音語を4つ紹介します。

멍멍(モンモン)

→意味:ワンワン

야옹(ヤオン)

→意味:にゃんにゃん

냠냠(にゃむにゃむ)

→意味:もぐもぐ

반짝반짝(パンチャkパンチャk)

→意味:キラキラ

他にも色々たくさんあるのでまたどこかで紹介したいと思います!


今回は韓国人彼氏と付き合って学んだことでした!エピソードがあれば、ブログに残していきます!インスタもやってるので良かったら見てください~💙

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷