検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国エッセイ本】+1cm(プラス1センチ)

アンニョン~トクちゃんです。

疲れる日が続いたり、自分は何をしたらいいんだろうとマイナスな気持ちになることもありますよね。そんな時でも、心が楽に、そして豊かになればと思い購入しました

+1cm たった1cmの差があなたの世界をガラリと変える(日本語版)について簡単に紹介していきます。

目次

  • 本の概要について
  • どんな風に書かれているか
  • 読んだ感想
  • まとめ
本の概要について

作者

キム ウンジュさんです。+1cm以外にも+1cm LOVE/LIFEなど前向きになれる本を出版されています。キム ウンジュさんの本は日本語に翻訳されているものが多いです。

イラスト

ヤン ヒョンジョンさんです。かわいらしく優しい感じのイラストを描かれています。

翻訳

簗田順子さんです。とっても自然な翻訳をされているので本当に読みやすいです。他には「好きに生きても大丈夫」という韓国エッセイ本も翻訳されています。

どんな風に書かれているか

写真は載せらせませんが大まかに、

BREAKING(見方を変えるだけで新しい世界が見える)

LOVING(恋愛などの男女での違い)

FINDING(心の奥について)

RELAXING(忙しいときのあなたに)

GETTING CLOSER(近づくと)

DREAMING(夢を叶えるために)

という形で大きく6個に分かれており、1,2ページで収まる短い言葉や文章がたくさん載っています。

269ページまでありますが、普段本を読まない人や本嫌いでもイラストも付いているので楽しく読み進めることができるのでお勧めです☺

長いと思いますが、このエッセイはあっという間に読み終えちゃいました!!

読んだ感想

気持ちが楽になるのは確かです。読み進めていくと納得することや前向きに考えることの大切さ、人を大事にしようと思うようにさせてくれます。

仕事で悩んでいるときは+1cmを読むことで、心の重りを誰かが持ち上げてくれるような気分になりましたね。その中でも特に私が読んで一番気に入った言葉を紹介します。

あなたが今日、誰かに慰めてもらえるのは涙を流しているからではなく 今まで誰かを笑顔にしてきたからだ。

+1cm たった1cmの差があなたの世界をガラリと変える

これを読んだとき、家族・恋人・友達・職場の人を大切にしようと思いました。また、時には誰かに頼ることも大事ですね。なので、その分私も誰かの手助けをしようと思いました。

まとめ

+1cmは見方を少し変えるだけで新しい発見を教えてくれるので、自分自身の価値観や固定概念を変えてくれます

もちろん自分の意見をしっかり持つことは大事なのでブレずに進んでいってほしいですが、他にはこういう意見があるや様々な角度から見ることも勉強になります。

人間関係や仕事など様々な悩みがある方や、気持ちを楽にしたいなと思った方はぜひ読んでみてください!

+1cmLOVEも読んだので、またそちらも紹介したいと思います!

皆さんの気持ちが少しでも軽くなったら嬉しいです。あなたに幸あれっ☆彡

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷