検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【日韓違い】高校生編

アンニョン~トクちゃんです。私の韓国人彼氏は、ずっと前から日本の高校や大学の文化祭に行ってみたいと言っていました。今年はその願いが叶い、この間高校の文化祭に行ってみました!そこで今回は、日本の高校生と韓国高校生の生活の違いを3つ簡単にまとめました!

 

  日本の高校生と韓国の高校生の違い3つ!  


①自転車通学ほぼない!

 

オッパから聞いてびっくりしました😲日本のほとんどの高校生は自転車通学ですよね。そのため高校にも自転車を置く広いスペースがあります。逆に韓国では自転車通学が少なく、自転車で通う方が珍しいです。理由は、坂が多いからです。

 

日本の文化祭に行ったとき、オッパが学校内に自転車がたくさん停まっているのをみて「わぁー面白いな」と言っていました(笑)


②高校は文化祭がない!

韓国の高校は、大学に行くために勉強する所ですよね。そのため部活動もない学校がほとんどです。日本のクラスみんなで1つの行事を成功させるという文化がないので、オッパは高校の文化祭を見て楽しそうだなと言っていました!遅い時間まで学校に残って、飾りつけしたり、買い出ししたりこういう青春は韓国にはないんだなと不思議でした。

 

きっと韓国には韓国の良さがありますね!


③学食が朝昼晩ある!

これは知っている方多いと思います。良い大学に行くからこそ、できる人って空気がありますよね。

 

良い大学に行くためには、勉強、勉強勉強です。(私には考えられない><!)1日学校で学習、自習をし、さらにその後に塾に通う人もいますよね。学食が1日空いているのは羨ましいですが、勉強三昧に打ち勝てる自信はないです😂


韓国と日本って似ているようで似てないですが、それぞれの良さが合っていいですね!私は韓国の大学の文化祭に行ってみたいです!

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷

会社ではマスクをしているんですが、午後マスク外すと唇の色がない!と気づきます(笑)ロムアンドのティントは落ちにくいのでご飯食べた後に塗りなおします!ロムアンドのティントはおススメ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°