検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国アイドル】グクが所属の調理兵とは?

アンニョン~トクちゃんです。BTSのメンバーは兵役中とのことで、先日ジョングクが調理兵であることが明かされましたね!私は韓国人と今年結婚しましたが、まだまだ韓国の知らないことがたくさんあります!皆さんにもぜひ知っていただければと思います。


そもそも韓国の徴兵制度とは?

簡単に説明すると、北朝鮮との戦争が終戦していないため、兵役の義務が韓国にはあります。戦争がもし始まってしまったら出向しないといけなくなります。私は韓国人と結婚したので、もしその時がきたら精神を保っていられるか不安です😢推しのアイドルが戦争に行くっていうのも想像つかないですね,,,

                         


調理兵とは?

恥ずかしながら私は「韓国の兵役=戦いにいくための訓練をする場」だと思っていたため、てっきり調理は兵役義務がない人などがやると勘違いしていました。韓国人旦那から「いざ戦争に行ったら、誰が料理をするの?おばちゃんとか連れていくの?」と言われ、ハッとしました。

 

自給自足であるため、全て軍人が行う必要があります。

 

調理兵は訓練をする人たちよりも早く起き、何百人分の食事を朝・昼・晩と準備をするため、ずっと1日中体が動きっぱなしです😲1,2人分の料理をするだけでも、後片付けを含めて大変なのにジョングクは何百人分も作っているなんて、調理兵には頭が上がらないですね。


韓国の兵役は本当にしんどい(らしい

最後に余談ですが、旦那から聞いた兵役内容紹介します!

・銃など必要な物の約30㎏を背負って山の中を歩く

・寝ずに夜の見張り

・毒ガス体験

などなど,,,

           

夜の見張りも銃を持ったままなので、眠さもあるので結構しんどいらしいです(;’∀’)旦那は、そこにいない人の声が聞こえたとか、、👻


またひとつ知識が増えましたね!無事に兵役が終わるといいですね。

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷