検索してくれてありがとうございます✌ ここをクリックでカテゴリ別に見ることができます!

【韓国語勉強②】初心者向けおすすめ単語本

アンニョン~トクちゃんです!

今回は初心者におすすめの韓国語単語本を紹介します。文法だけ頭に入れても、単語が分からないと相手に伝わりませんよね。私はまだまだ勉強中ですが、まずはこの基本的な単語から勉強しましょう

キクタン【初級編】

キクタンは有名ですね!

 

読みやすい!

単語は、記憶することが大事だと思います。白黒で重要な部分が、赤色で表示されています。赤シートを使えば、韓国語だけが表示されるので、どんな意味だったかを簡単にテストすることもできます。

右側には例文もついているので、こんな風に文章を作るのかと理解しやすいです。会話で使えそうな文章もあるのでおすすめです。

いつでもどこでも勉強できる!

サイズが18㎝なので手で持ちやすく、運びやすいです。バックに入れておけば、ちょっとした時間に勉強できます。私は、スマホで勉強するより本で勉強するほうが頭に入るので、電車に乗った時などに勉強しています。

どうやって単語を覚えたらいい??

家やカフェなど机がある所であれば、書いて覚えるのが良いと思います!また、韓国語だけ見えるようにして、日本語だとどんな意味だったかなと復習することもおすすめです。逆に日本語を表示して韓国語でなんと書くか、どんな意味かの復習するのもありですね!✍

家で勉強するならひたすら発声練習が良いです!!発音が難しい場合は、グーグル翻訳の音声を使うのもありです!

韓国語の単語本も色々な種類があるので自分に合った本を見つけてくださいね!

これからも韓国語勉強で使ったテキストなども紹介していきます。ぜひ見てください(*’ω’*)

トクちゃんの韓国研究所👩🏻‍🔬🇰🇷