アンニョン~トクちゃんです。文法だけ勉強、単語だけ勉強しているとめんどくさいな、続けるのって大変だなと思う時ありませんか?そこで私は、楽しく勉強できないかなと思い、この短編童話本を見つけました!
多読多聴の韓国語やさしい韓国語で読む世界の名作文学
どんな話があるの?
第1章
トム・ソーヤの冒険/賢者の贈り物
あしながおじさん/老人と海
フランダースの犬/ベニスの商人
ガリバー旅行記/クリスマス・キャロル
赤毛のアン/最後の授業
首飾り/星の王子さま
第2章
最後の一葉/ロミオとジュリエット
王子とこじき/マッチ売りの少女
シンデレラ/人魚姫
ジャックと豆の木/ヘンゼルとグレーテル
裸の王様/アリババと40人の海賊/変身
第1章はハン検4・5級レベルの内容になり、全部で12話あります。第2章はハン検3級レベルの内容で、全部で11話あります。第1章は文字の量が第2章に比べて少ないです。どちらも、3,4ページで終わる内容なのでサクッと読めます!
本の中身はどんな感じ?
全てのページがこのように、写真①が韓国語で話が載っています。②がその韓国語の日本語訳です。③が本文に出てくる単語の意味が載っています。1ページの量がそんなに多くないですよね!?
1話が短いけど十分な内容なのか?
十分な内容だと思います。童話や名作のメイン的な内容がこの本に書かれているので、簡潔に読むことができ、長文を読むのが苦手な人におススメです。個人的には、【最後の一葉】がとっても感動しました°˖✧
CDも付いているので、この単語の発音は何か、自然に読むにはどうするかを聴きながら確認することもできます。本の表紙にもある通り、読めば読むほど韓国語の力が伸びます!また、知らなかった名作にも出会うことができます。
ぜひ、電車に乗った時や空いた隙間時間に読んでみてはいかがでしょうか?楽しく読んで韓国語も上達しましょう!!